ショーブログ

筋トレ ビジネス 生き方&考え方

人生を変えたいなら、まずこれをしろ!

今日は人生を変えたいならまずこれをしろ!

というテーマで話したいと思います。

 人生はそう簡単に変わらない

人生を変えたい!!って言っている人周りにたくさんいますよね?

今の環境から抜け出したい、給料をもっとあげたい!

贅沢な性格をしたいなど様々な欲求があって人生を変えたい!

と多くの方が思っていると思います

 

でも、そう簡単に人生変えられるわけがありませんし、

チャレンジしても途中で挫折してしまったり、諦めてしまったり

する人が、ほとんどですよね

 

そういう人は大抵、いきなり高い目標を立てがちです

いきなり、億万長者には慣れません

今まで何もしていなかった人が、ちょっと頑張ったくらいで

お金が稼げるようになった!とか人生が変わったとか

そんな簡単に、成功していたら世の中お金持ちだらけです

 

ショックかもしれませんが、言っておきます

成功(何を持って成功と考えるかは別)するには

小さなことから、変えていきそれを継続して

周りが引くくらいの努力し、さらに努力する

これくらいやらないと人生変わりません。

 

習慣化と継続

人生を変えるって本当に難しいですよね、なので!!

まずは、先ほども言いましたが

 

小さいことから変えていかないと何も変わりません、、、

そこで大事なのが、習慣を変えることです

継続が大事なのです

 

習慣って誰にでもあります。

仕事に行く一日の行動を思い出してみてください

朝何時に起きて、何時に着替えて、歩いて通勤、自電車で通勤、

何時ごろ職場に着いてなど、ほどんど行動パターンって

一緒ですよね、まずはこれを変えてみてください

 

朝、10分早く起きる、朝ごはんを食べるようにする

自転車通勤から、徒歩通勤にしてみる、などなど

なんでもいいです

 

まずは本当に小さなことでいいのです。

こんなことも、変えられないようであれば、当然人生も変わるはずないですよね

明日からまず実践してみてください

一日できたら、一週間、一ヶ月と継続してみてください

ちょっとずつ何かが変わっていくはずです

 

自分の領域を広げる

今のはちょっとした例えですが、おすすめの習慣の変え方を伝えようと思います

 

今は自分の内部要素を変える話でした。

次は自分の外部要素をかえる!です

 

それは自分の領域以外の人と会うです

どういうことかというと、今まで話したことのない人にはなしてみるとか

実際に稼いでいる人に会いに行ってみるなど、してみてください

 

人は自分と似たような人間と集まりたがります

学校でもそうでしたよね、よく喋る人や、趣味が一緒の人など

おんなじような人と繋がっていますよね、

楽で、楽しいからです

 

そうすると、成長がありません

自分の領域が広くなりません、自分とは違う領域にコミュニティーをおきましょう

 

なぜ同じ領域の人としかかかわらないのかのいうと

学校などで同じ性別、年齢、ルールなどで縛られ

同じ領域でしか、活動してなかったからです

 

まずは人に会うこと、そして話すこと

そうするとことで色々な情報に触れられ、自分の領域が広がってきます

 

重要なのは会うということです、領域の広がり方が全然違います

 

地元のいつメンは捨てろ

いつめんといると楽しいですよね!何しても楽しい!!

ですが、ずっとこのような環境にいると大変なことになります

 

突然ですが東大よりハーバード大学の方が優秀な人が多い理由について話します

 

東大とハーバード大学では学力はほとんど変わらない

ではなんで、ハーバード大学の方が後々結果を残す人が多いのでしょうか

 

それは多様性です、東大は成績がずば抜けていい人たちの集まりですが、

ハーバード大学は工学のお金を払えば、頭が悪くても入学することが

できます。

頭が悪い人といい人が掛け合わさるとこで様々な考え、領域、コミュニティー

広がり、多様性が生まれるのです

 

まとめ

・人生を変えるためには異常な努力が必要ということ

・簡単には変えることができない

・変えるためには、小さな部分から変えていくこと

・そして習慣化と継続しないと意味がない

・自分の知識、領域を広げてみる

・いつも同じメンバーと馴れ合いをするな!成長しない