ショーブログ

筋トレ ビジネス 生き方&考え方

インスタ集客!基礎知識〜今はインスタで集客の時代〜

今日はInstagram集客という点で話していきます!

早速やっっていきますが、結論から言います

 

インスタグラムは最強のツールです

インスタグラムを制すれば、最強の集客ができます

 

これはどういうことなのか順番に説明していこうと思います

今誰もがやっているInstagramですが、若者だけがやっていると思っていませんか?

2012年時点では、利用者の80%が10代〜30代でしたが、2017年時点で

利用者の60%が10代〜30代になっています。

どういうことかというと、それだけ若者ではない層もInstagramをやっている

ということです。おばぁちゃんでもやる時代になってきています!

もうみんなやっているということです!!!

 

また、SNSで商品を購入したことがある人は78%とInstagramから

商品を買う人もいっぱいいます

また、情報収集も今の時代Instagramですね

どこか、店を探すにしてもインスタ

旅行の計画などもインスタで何かオシャレな食べ物、場所、ものがないか

探します。何から何までインスタででき、生活の一部となっています

 

すぐブームが過ぎ去るんじゃないの?と思いの方

それはありません!

なぜ、アマゾンやLINEなど他のアプリへの移り変わりがないのでしょう

それは圧倒的に便利だからです。便利なものを一度経験すると人は離れません

Instagramも同じです。生活の一部となるくらい便利だから、Instagram

これから伸び続けていくと言えます

 

他のSNSと比べて何が良いのかさらに深掘りしていきましょう

まず、他のSNSと比べて

 

伸び率が一番高いです

他にも、LINEやFacebookTwitterなど有名なSNSはたくさんありますが

それも含めて、伸び率が一番です

 

利用者層が広い

若者はもちろん、今やあばぁちゃんまでInstagramをやっている時代です

 

2、3時間に一回アプリを開く

2、3時間に一回というのはLINEよりも多いです

意外ですよね、無意識のうちにInstagramを開いているのですね

 

ですので、わざわざ企業に高いお金を払って

絶対買わないような層も含めて10万人にPRするより、

しっかりとしたターゲット層のフォロワーを持ったインスタグラマーに

お金を払って、1万人にPRする方が絶対売れますよね、、、

 

ここまでこれば、どれほどインスタがきているかお分かりいただけたと思います

ということは、インスタグラムをマスターすれば最強の集客ができるということです

では、ここから実際どう集客するの?というところですが

それは、次の投稿で買いていきたいと思います!

次は、実際に集客するかどのようにやっていけば良いのか

についてやっていきたいと思います!

ではまた次の投稿で

ご覧いただきありがとうございました!!!