ショーブログ

筋トレ ビジネス 生き方&考え方

勉強のためにブログ始めます!

初めまして!ショーブログのsyoと申します!

 

これからは、ビジネスの知識を発信して行こうかなと考えています

 

ブログを始めるに至っての経緯を話そうと思います。今は会社員として働いており社会人5年目となりました。5年近く社会人を経験して思ったのが、こちら

 

・決められた給料だと成長しようと思えない!

・税金高すぎじゃね?

・給料低くね?

・結果出しても給料上がらない

・副業やらせてくれ

・人間関係めんどくさい〜

 

などなど、出してみたらいっぱいありますよね、、、

 

そこで、一生この環境にいては一度きりの人生がもったいない!

と思い 脱サラすることを決意!

と言ってもじゃ会社やめます!ともいきませんよね、、、

貯金もそんなにないし、

ということで、まずは勉強して、お金を貯めないと!

と思って、2021年の5月から勉強を始めました。

 

内容は主に起業するための知識!

ビジネス知識であったり、集客の仕方、sns運用など、幅広い内容を勉強しています

 

なぜこのような内容かというと、もともと自分で飲食店を経営したい!

という気持ちがありました。

ですが、就活をしているうちに飲食店より、給料のいい大企業の方がかっこいいしそっちにしよーっと的な感じで大企業に就職しました。

 

周りと比べれば、給料はいいし、職場環境もいい、学んだこともいっぱいある

でもやっぱり、飲食店をやってみたい!という気持ちは消えず、

一から勉強して、飲食をやろうと決意しました

 

店の準備もあり、貯金もあまりないし、今飲食始めたらコロナで死ぬ、、、

ということもあり、準備期間として3年後に起業しよう!と決めました

3年というのは準備期間というのもありますが、まだ社会人として学ぶことがあるので

3年今の会社から学びきって退職したいと考えています。

それまでに、めっちゃ勉強して知識、スキルつけまくろうと思います

 

その知識をアウトプットする場所としてこのブログを始めようと思いました。

なので収益化というのもあまり考えていません。

まず、そんなすぐお金にならないと思うので。お金になってくれたらうれs

そんなことはどうでもいい!!

 

このブログは僕の成長日記みたいなものです!

今は、ほんとに何の知識もないただの人間ですが、必ず!努力しつずけて成功させて見せます

みていてください!僕の成長を!

 

あまりパソコンも使い慣れていないので、今手が痛いです、、

3年後の自分が楽しみです。このブログを見て成長できたぞ!と思えるのか、やっぱり無理だったーーーとなるのかは不明ですが、自分ならできると思うのでとにかく頑張ります!

 

自分が学んで役に立つ情報をブログに載せて、このブログを見ればめっちゃ勉強できる!って思ってもらえるようなブログを作っていきますので、これからよろしくお願いします