ショーブログ

筋トレ ビジネス 生き方&考え方

空き時間をうまく使えば、人生が変わる

 空いている時間を有意義に使えていますか??

皆さんは生活していて、急に時間がことありますよね?

その時間どのように過ごしていますか??

 

・携帯でゲームをする

・ボーッとする

・テレビを見る

 

など、様々だと思います。

一日の中で5分や10分30分空く時間って意識してみればいっぱいありませんか?

夜一日を振り返ると、わかると思います。

あれ?今日一日何してたっけ??

 

とてももったいないです。

将来の目標がある人、とにかく人生を変えたいと思っている人は行動しましょう

 

この空いた時間を意識して有意義につかっていけば、莫大な知識の差がつくでしょう

と言っても、急に5分空いてもじゃあ何しようかな〜と考えているうちに5分経ってしまいますよね、、、

 

なので、やることを決めておけば空いた時にすぐ作業にとりかかれます!!

3分空いた時、10分空いた時、30分空いた時自分が何をするか決めておきましょう!

 

ここでは、オススメの時間の過ごし方を紹介しようと思います!!

 

5分の時間が空いた時

 

  やらなければいけないことを整理してみる

→こういう空いた時間に今日やらなければいけないことなどを整理しておくと作業に

 取り掛かるるのも早くなりますし、一日が効率よく回ります

 また、未来もことを考えるというのは自然とモチベーションが上がります

 なので苦になすこともないでしょう。

 

  最近話していない人にメッセージを送ってみる

→あまり話していない人と、話す機会があると少し長話してしまいませんか?

 これには、ストレス解消や満足感アップ、また人脈にもつながります

 積極的に空いた時間に久しく話してない人にメッセージを送ってみましょう!

 

10分の時間が空いた時

 

 

   ネットを使って自然や動物の動画を見る

→自然の映像や動物の動画にはリラックス効果があります

 なので、長い作業が続いて疲れている時など一旦動物などの動画を見て

 休憩してみてもいいですね!

 お笑いの動画なども、効果ありです!!

 

  日記を書く

→人は自分の気持ちやモヤモヤしていることなど、

 日記に書くことで幸福感が増します

 最近何を感じているかなど、自分の感情を書くと効果的です

 

30分の時間が空いた時

 

  自然の中を散歩する

→森の中や、川の流れがあるところ がおすすめです!

 これらも全てリラックス効果があります

 今まで行ったことがないようなところでもいいです!

 

 本を読む

→これはストレス解消にもなり、知識向上にもつながるのでとてもおすすめです!

 ポイントは誰にも邪魔されない環境で読むことが重要です

 

 

例として幾つか紹介しましたが、ベストなのは自分にあった時間の

使い方を見つけるのがベストです! 

予め決めておかないと人は後回しにしてしまうので、

とりあえず何をするかきめましょう!

そうすればいざその時が来たときに実行しやすいです

 

ということで今日は空いた時間を有意義に使えば人生が変わる!!

でした大袈裟に思えるかもしれませんが、

こういう小さなところをかえれない人は

何も行動に移すことができません!

小さなところから、徐々に変えていきましょう!!

 

ご視聴ありがとうございました